使えるノベルティ

使う場面に出会う機会の多いノベルティは、喜んで受け取ってもらえます。食卓で使われる小物は、意外と使用する場面が多いので、販促に向いているノベルティだと言えます。

販促効果例えば、コースターは使用頻度が高く、企業のロゴマークや写真などをプリントしやすいこともあり、ノベルティに適しています。こだわりのあるデザインを表現できるので、オリジナリティのあるものを作りやすいのです。最初からコレクターアイテムになることを狙って力を入れる企業もあります。人気のある芸能人や、キャラクターがプリントされたコースターは、インターネットのオークションで高値で取引されることもあるのです。販促として配る場合でも大きな力を発揮すると思われます。薄くて軽いので、受け取る人から見ても荷物になりませんし、お家でも場所を取りませんので気軽に受け取ってもらえます。予算も比較的少なくて済むのもメリットです

気をつけなければならないのは、流行のアイテムを販促用ノベルティとして使う場合です。流行には移り変わりがありますので、流行が過ぎ去ればその途端に受け取ってもらえなくなる可能性があります。流行のアイテムをノベルティに選ぶ場合は、残らないように生産量に気を付けるべきでしょう。

いかがでしたでしょうか。どのようなアイテムが販促に向いているかヒントになりましたでしょうか。御社の作られるノベルティが、大きな販促効果を生むことを願って止みません。