文房具が最適

具体的に、販促に向いているノベルティについて見てみましょう。筆頭は、ボールペンやメモ帳などの文房具です。ボールペンやメモ帳、クリアファイルなどの文房具は、ほぼ毎日のように使う上に、買うと意外と高いので、喜ばれますし肌身離さず使ってもらえる可能性が高いのです。ボールペンに可愛い人形をつけてみたり、メモ帳やクリアファイルに素敵なプリントをしたりすると、さらに人気が高まります。

ペン人が長い間手元に置いておきたいと思うノベルティの共通点とは、デザインがおしゃれである、質感がある、実用性がある、の3点ですが、文房具はこの3点を表現しやすいのです。また、日本の文房具は外国人から見ると驚くほど高機能でデザインが良く、しかも低価格であると考えられていることをご存知でしょうか。例えば、数百円で素敵なボールペンやシャープペンシルが手に入るのです。

最近では外国人旅行者がショッピングセンターなどの文房具売り場で大量にまとめ買いをしている光景を目にしますが、お土産として日本の文房具を持ち帰ると大変喜ばれるからなのです。世界でも類を見ないほどの高コストパフォーマンスを誇る日本の文房具は、ノベルティに非常に適したグッズと言えるでしょう。